蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お知らせ

このサイトが5年目を迎える2008年12月23日を持ちまして、
全素材のサポートを終了させていただきます。

4年間どうもありがとうございました。m(_ _)m


サポート終了時にはすべての掲示板を削除します。

また、サポート停止までの期間については、
書き込みマナーの悪い方については、
すべて放置(or削除)させていただきますのでご了承ください。



正直な話、もう疲れました。


-------
過去約4年間を振り返ってみると、
モチベーションが高かったのは最初の1年間のみで
その後はただ惰性で続けているだけ感が否めませんでした。

そして、今年はVXの発売を期にVXの素材も扱うようになりました。
始めは新しいツールを使うことに意欲が沸いていましたが、、、、
それもすぐに冷めてしまいました。
(今ではVXに手を出したことに後悔してます)


これらの過去の経緯から、
「もうこれ以上はやる気でないな」と思いが強くなり、
このままではサポートする側、される側双方にとって、
良い事はないだろうと感じていました。

しかし、すぐにやめてしまうのも心残りがあったので、
最初はある程度の期間、サポート停止(休止)にして
モチベーションが回復したら戻ってこようと考え、
ここ半年ぐらいの間、状況を見てました。

しかし、
明らかに利用規約や注意事項を見てないと思われる書き込みが続く状況
(トップページに書いたり、VX移植アンケートに絡めて注意喚起しても効果なし)
を見て、やはり「もうやめよう」という結論に至りました。


ということなので、冒頭にある通り、
全素材に対するサポートは終了させていただきます。
スポンサーサイト

未分類 |
| ホーム |
