蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グレイセスエフ

数週間も前の話ですが…、
ついに観念して(?)、PS3を買いましたー 

で、購入したソフトは去年のTGS2010に行ったときから
良さそうと思っていた「テイルズオブグレイセスf」です。

テイルズシリーズをまともにプレイするのはエターニア以来なのでかなり久しぶり。
近年は若干敬遠してたこともあって、
最初はどうなんだろ?って心配していましたが、ただの杞憂でした。
どっぷりハマって、未来への系譜編まで一気にプレイした程ですw

全体敵に昔からのシステムの残しつつ、
いい感じに進化してて非常には良いですね(^ー^)

特に戦闘は爽快感があって楽しいw

悪かった点をしいて言えば、ストーリーで一部?な展開があったことと、
ディアライズの武具強化で宝石も使えたら嬉しかったかも。
(強化武具から抽出したらそれっきりで装飾品として装備するしかない…)


それでも全体としては大満足でしたので、
満足度は★★★★★です!



次作のエクシリアにも期待♪
スポンサーサイト

未分類 |
| ホーム |
