蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます



スポンサー広告 |

続・リハビリ

しばらく(ry


今更感たっぷりのアイテム分類を作りましたー ^^

今回はスクリプトの組み方の練習というよりは、
XP(RGSS)とVX(RGSS2)との違いを思い出すという意味合いが強かったのです。

この両者、色々と差があるので、
XPのデフォスクリプトになぞらえてつくってしまうと、
VXへの移植はちょっと面倒になります。(逆もしかり)

なので、始めからVXっぽい書き方でXPの方を組んでしまえー
というのが私のやり方。

まぁ、それでも
Window位置・サイズ変えたり、データベース差を合わせ込んだり、
デフォスクリプト差を合わせたり、
という具合に色々しないといけないのですが…。



P.S.
一通りの感は戻ったのでリハビリはこれにておしまい。
通常運転(てきとーに更新)に戻ります。

未分類 |
| ホーム |
