蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご無沙汰

東日本大震災で被害に遭われた皆様にはお見舞いしますと共に一刻も早い復旧をお祈りしています。


ご無沙汰してます。放置状態になっていてすみません。
実に3ヶ月ぶり…気がつけば今年も3分の1が過ぎてて、、早いものです。

かくいう私の方に地震の被害はなかったのですが、
実は3月始め頃、HDDがついにダメになってしまいました・・・

ATA認識しなくなってHDDにアクセスできない、というお手上げ状態。
色々トライしてみたけど全然ダメ。
結局、諦めてHDDを買いかえました。
(余談:まさか1TBで5千円きってるとは…安くなったものですね)


当然、Webサイトやらツクールやらのデータもサルベージはできませんでしたが、
幸いにも2月にバックアップを残してあったおかげで、
データ的な被害はさほどありませんでした!
(精神的にはやる気ダウン↓してますがw)



というわけで、バックアップはとっても大事ですよ!!
スポンサーサイト

未分類 |
| ホーム |
