蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます



スポンサー広告 |

お店シリーズ第6段

「鑑定屋」を作りました~

これでストックしていたお店シリーズネタも底をつきましたね。

さて、次はどうしようかなー


「人材紹介屋」とかどうかなー??


◎能力やレベルに応じて、賃金を払うことで人を雇える
・戦士Lv.5 … 戦闘1回あたり、10G
・魔法使いLv.10 … 戦闘1回あたり、100G
・賢者L.20 … 戦闘1回あたり、1000G

◎雇う時点で、戦闘何回分という契約をする
例)
戦士Lv.5 : 戦闘30回分 → 300Gで契約

◎契約が切れたら、パーティーから外れる(その場で再契約することも可能)
例)
戦士Lv.5 : 戦闘50回分 → 500Gで再契約

◎契約が切れる前に解雇することが可能
例) 戦士Lv.5 : 戦闘10回分残った状態で解雇 → 払い戻しあり or お金は戻ってこない ??
※払い戻し率は50%ぐらい(例ならば10G*10/2=50Gの払い戻し)
未分類 |
| ホーム |
