蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます



スポンサー広告 |

LoAプレイ日記 [1]

LORD of ARCANAというゲーム買いました。(@PSP)
マルチアクションらしいですが、コレはアクションRPGっぽいです。


で、中身は、なんと言うか・・・難ゲーです。
敵がつよい。。難易度高すぎだよ、これ。

竜帝に3回負けたときとか、竜騎に手も足も出せずに負けた時には
正直、もう投げちゃおうかと思ったくらいです

まぁ、竜帝も竜騎も何とか倒せたわけですが、
これで半分くらいみたいなので、これから先が思いやられます。。


追記はLoAプレイメモ。
■ 使用武器
・メイン:片手剣
攻撃力は低いけど、連続攻撃とスピードの高さ、魔法が使える点から、
安心して使用できます。

・サブ:両手剣
対スライム用。
片手剣でスライム倒すのはしんどいので、
両手剣でピヨらせてからボコるのがいいよねっていうことで使ってます。


~マスターガーディアン~
■ 炎神 アグニ
体験版にも出てたアグニ。
初見時は苦労したけど、攻撃パターンさえ分かれば、楽勝。
右手破壊はFCSキャンセルで粘るしかないねー。

■ 雷神 建御雷
割とすんなり倒せた。
ミニマム化したら青玉を攻撃すればOK。
ミニマム化→青玉攻撃→ピヨるからボコる という作戦で。
太鼓は破壊しやすいので初見時でも破壊できたよ

■ 竜帝 バハムート
いきなりハードル上げすぎっ。。
基本的には尻尾→両翼or本体という順かなー。
右側に張り付いてひたすら尻尾を狙う。
尻尾攻撃だけガードで防ぐ。
青い炎(メガフレア?)はバハムの下に陣取って防御しておくのがベター。
正直、盾がない武器では勝てる気がしない。。

■ 嗜虐なる背反者 アジュダヤ
割とすんなり倒せた。
正直、竜帝の方が強い気がする。。
まずは双蛇の頭狙い。地中から出てきたときに2、3回攻撃して退避する戦法。
本体は地中から出てきて一休みしているときが狙い目。
雷でピヨらせるといいかもよ。

■ 疾風戦慄の竜騎 グレンデル
空宙にいるときには攻撃できない、超セコイ奴。
投げてきた剣を跳ね返せって・・・無理じゃー!!
エリア端でガードしてただ耐え忍ぶのみ。。。
剣の雨のときに剣攻撃→竜騎が堕ちてきたらそこをボコるという戦法しかないなぁー



~その他~
■ スケルトン
背後に回って打つべし

■ 麒麟
建御雷と同じパターンで。

■ ドラゴンゾンビ
左足から狙うべし。

■ マンドレイク
ドラゴンゾンビを呼ばれる前に倒す。
呼ばれちゃったら、面倒なので逃げる。

■ グリフォン
空中に逃げたら雷で落とす。

■ グリーンスライム
片手剣なら魔法後に攻撃というパターン。でも、時間がかかり過ぎる。。
両手武器なら攻撃でピヨらせてからボコるというパターンで。(こっちが現実的)
未分類 |
| ホーム |
