蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少しばかし重々しく

今日は少々重々しい雰囲気で書くことになると思いますので、
そういう流れが苦手な方はスルーしていただきますようにお願いします。


Web拍手にあったコメントについて返信させていただきます。

こんにちは。とても役立つスクリプト使用させていただいています。
しかし利用規約など不振な点がいくつかありますので言わせていただきますね。
サポートは行わないのは構いませんが「全て自己責任」と書いてしまった時点で「素材は自由に使っていい」と言う意味になり注意事項は無効になってしまいます。おそらくバグが起こったりした場合自分で解決しろと言いたいのでしょうがその場合「サポートは行っていませんのでご自分で調べるか他のサポートサイト様でお聞きください」と書かなくては…

あと以前サポート掲示板の方を読ませていただいたのですが対応の仕方が見るからに投げやりで嫌嫌対応してた感じがものすごくしました。ネットでは書き方次第でいろいろ感じる事や想像してしまう事があります。貴方はそんなつもりじゃないとしても掲示板での対応は正直酷かったです。書き込みの最後に「さよなら」では「もう来るな」と言ってる様なものです。それを何のためらいもなく書いたなんてやはり貴方は管理人としてのネットマナーをあまり理解してない気がします。マナーには見てる側と作っている側にもいろいろと変わってきます。どうか改めてマナーについて考えてください。ちなみに私はサイト暦10年以上で経験もある上申している事です。素人がこんな事言えるわけもありませんので。

こんにちは。
色々とご指摘ありがとう御座います。

それでは返答させていただきます。

・「全て自己責任」と書いてしまった時点で「素材は自由に使っていい」
私の語学力が低いのかもしれませんが、その両者は違うと思います。
自己責任=「自分でやったことは自分で何とかする」という意だと思うので、
素材を使用されたことで起きた問題は自分で何とかしてくださいという意味で使っています。

また、「他のサポートサイト様でお聞きください」とありますが、それはおやめください。
スクリプト素材というものは、全ての事情にマッチするようには作られておらず、
利用者の方の意図を理解して、それにあうような回答を用意するのは労力の要ることです。
ましてや自分が作ったものでもないスクリプトを見ていくのは非常に困難な行為になってきます。
私がサポートを終了したことで他のサイトの管理人様に
ご迷惑をおかけするのは本意ではありません。
そのようなことになってしまうのであれば、配布停止にすべきとも思ってます。


・サポート掲示板での対応
ここ1年くらいは嫌々対応していたことに対しては否定はいたしません。
そのような状況でこれからも続けていくことに対して、利用される方および私にとって
不利益しか生まないと判断したこともサポート終了に至った要因のひとつです。

書き込みですが、いつからかは忘れてしまいましたが、
相手の方が書き込まれた内容で私が受け取った印象をそのまま返すようにしていました。
振り返ってみるとそのような対応は色々問題があったと猛省しております。
その行為には私が感じた印象を相手にも分かっていただきたいとの意がありましたが、
その行為が掲示板の雰囲気を悪い方向へ持っていき、
印象を悪くしていったことは紛れのない事実であり、真に私の不徳の致すところであります。
また、その過程で私自身もそのようなことを続けることに疲れ、
精神的にも荒んでいったしまっていため、上記に書いた嫌々の対応になっておりました。
これらについては本当に申し訳ありませんでした。


・最後に私から2点ほど。
1.
利用規約の一番下に書いてあったため、ご覧になれていなかったとは思いますが、
利用規約関係のご質問は出来る限り、メールでお願いします。
Web拍手は保存できるログの量が限られており、
私が見る前にログが消えてしまう可能性があります。

2.
私は匿名でされる他者への忠告や批判を正直、好ましく思いません。
今回の件は違うとは思っていますが、
大抵は相手のことを思ってという7よりも、ただ自己満足になっているという気がしてなりません。
そして、あくまで個人的な意見ではありますが、
もし他の方にも同様にされているのであれば、ご注意いただければと思っております。



長々となってしまいましたが、これにて返答を終わらせていただきます。
スポンサーサイト
未分類 |
| ホーム |
