蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5年目突入ー

さて、本日でこのサイトも5年目を迎えました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
いつになったらRPG作れるのでしょうか?


まず、先月末にお知らせした通り、
本日からからはもう素材のサポートはやめました。
使い方が分からなかったり、仕様が意味不明だったり、
併用の障害が出たとしても自己解決してください。 。・゚・(ノД`)

また、サポート終了に便乗して利用規約を少し変えました。
リクエストは完全廃止(仕事依頼の受付も廃止)して、
利用報告を「お任せ」から「なるべくしてね」に変えました。


次に先月まで行っていたXP→VX置換のアンケートの結果ですが、
 当選:エンディング
 次点:エネミー設定
としてます。
票数的には「エネミー設定」が一番でしたが、
私はVXの仕様をほとんど知らないので
XP版と同じことが出来るかというのも含めて、
本当に必要かが疑問だったので次点にしました。
(閃きシステムの制限解除が本命だったと思ってる。。)
という受け止め方なので、
エンディングを完全移植、エネミー設定は制限解除だけです。


そして、新素材の「鍛冶屋」ですが、
これは少し前にTKOOLNET.SNSでプレ公開(?)したものです。
これからはサポート業はしないんので、
この素材みたいにプレ公開して、他の方々に意見を聞いて、
後はもう変えない、って形になるかもしれませぬ。


それから最後にここ以外どこにも書いてませんが、
VXの素材屋は昨日まででやめました。
今後、VX素材については更新しないつもりでいます。
(XP→VX移植はもちろん、XPで機能追加されたとしてもVXには反映しない)





>サポート終了
個人的にメールで聞くのは構いませんが、
基本的にサポートは終了してるのでそれ相当の対応をするつもりです。
(&ぶしつけなメールには返答しません)


>利用報告を「お任せ」から「なるべくしてね」
利用者がいないなら素材屋自体やめようかと…。


>VX更新終了のお知らせ
やはり自分が使わないVXまでメンテするのは苦でしかありませんでした。
それとこの1年VXのサポートしていてもうやりたくないって思いが強いです。
(ここだけの話、XPだけなら今でもまだ続けてもいいかなとも思ってる)
XPとVXのユーザーに違いを感じるのは世代の違いなのでしょうか??
たぶんサポート終了を決めた12月の返答基準で言えば、
今まで返答してきた6~7割ぐらいは放置・削除対象だと思う……

スポンサーサイト
未分類 |
| ホーム |
