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蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

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今日の更新

7/14の更新内容詳細です。

■閃きシステム(v8)
・大きく変わった点
- スキル派生の設定項目変更
閃き条件のスキル数:2⇒∞
閃き条件ごとの確率:廃止
- 通常閃き、スキル派生、エネミー閃きの処理共通化
- スキル派生の判定処理を大幅に変更
(もう複雑ことはしないことにした)
- 設定をクラス化させる(自分的には嬉しい^^)
・仕様追加
- スキルアップデートとの併用機能を追加
・仕様変更
- 熟練度システムとの併用機能を変更
得意・不得意属性ごとに閃き率の加算・減算をするように
・その他
他システム系との併用判定の自動化対応

■熟練度システム(v6)
・仕様追加
- アイテム使用時の熟練度アップ
- アイテムの効果に対して熟練度を加算する(戦闘のみ)
- 属性の得意・不得意によって威力を変動させる
・その他
他システム系との併用判定の自動化対応

■スキルアップデート(v5.1)
・閃きシステムとの併用判定の自動化
・スキルの使用許可判定がおかしかったので修正
(スキル禁止状態でも使えるようになってしまっていた)

■追尾攻撃(Ver.4.8)
・閃きシステムとの併用判定の自動化対応

■スキル連劇(Ver.4.8)
・閃きシステムとの併用判定の自動化対応

■スキルBP制(Ver.2.3)
・閃きシステムとの併用判定の自動化対応

■コマンドスキル(Ver.2.2)
・閃きシステムとの併用判定の自動化対応


※併用判定の自動化
defined?(モジュール名)を使って判定させるようにしました。
これでいちいち設定項目を作らなくてOKに♪

--------------------------------------------------------------------
と、まぁこんな具合です。
連日連夜の大幅修正…。流石に疲れたっス

あまりに大幅な変更のため、
もしかしたら、バグが残っているかもしれません。。。


ちなみにVX版は今のところ作ってません。
いつ作るかも不明・・・。
早く作れよとか言われそうですが。
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