蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんだかなぁ

書き終わって、あまりに関係ないなぁと感じたので続きに隠した。
何でこんなの書いたのかなぁ??


最近、テレビのニュースとか見てると、
本当に常識を欠いた人が多い気がしてならないです。

かといって、自分が完璧な常識人とは思ってませんが…。

例えば、実際に起きた事件の模倣をして
掲示板に××予告を書いて逮捕されてる人たち。
実行する気はなかったとか言ってるけど、
そんなことして、何がしたいの?って感じ。
理解不能なのが、ニュースになって目立つからとか、
嫌がらせのためとか言ってる愉快犯。

あんたらのせいでどれだけの人員が動いて、
そのために不利益を受けた人たちがいるのか分かってるのか!
と言いたい。


本当に非常識だなぁと感じてしまう。


ただ、すべてを彼らだけのせいにしてもいけないとも思う。

歪んだ政治、教育、家庭状況、地域環境、間違った報道のあり方、
絶えず進もうとする情報化社会、マネーゲームによる物価高騰、
世界情勢の不安定化、環境問題…etc.
その根源は多々あって、それらが幾重にも混ざり合って、
今の社会が成り立っていて、それらがうまく機能しておらず、
少しずつ悪い方へ傾いているのだと思う。

これら全てをすぐに解決するのは難しいだろう。
だからといって、投げ出すわけにもいかない。

自分も自分で出来る範囲で
少しずつ変えていかないといけないと思う…んだけど、
なかなかうまくはいかないなぁと思う、今日この頃。なんだかなぁ…


…とまぁ、くどくどと書いてみたのはいいけど、
あまり暗い事ばっかり考えてたらいけないよね。
(しかもブログの趣旨とはかなりかけ離れてるし。)


明日は何か良い事があったらいいね☆ [Good-bye>(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト

未分類 |
| ホーム |
