蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます



スポンサー広告 |

どうしよっかなぁ

しばらくおざなりにされている『XP→VX置換』ですが、
そろそろ撤去しようかと考えてます。

理由は色々とあります
・需要がなさそう?
・使う人があまりいない?
・そもそも私自身がVXを全く使ってない ( ̄▽ ̄;)
・VXの素材屋さんも結構いるっぽい・・・?
・素材制作のモチベーション低下ちゅうー (*・ε・*)
・サポートしんどい。。。orz
などなど


……なんとなく素材屋失格な気がしてきた(またか



撤去する代案として、
一回リセットして最初からやり直すとかどうだろうか?
素材も若干増えたり、
時間がたってやっぱコレほしいとかあるかも…ということで。
あまり変わらない気もしなくはないけど・・・。


もしくは、
オリジナルメニューを素材として出すとか。
誰か(複数人?)にレイアウトを考えてもらってそれをおいらが作るみたいな。
ぶっちゃけツクールの素材規格なんて無視してもらってOK。
公開はしてないけど、オリジナルメニュー作成用のスクリプトだってあるから。
(Window_BaseとかWindow_Selectable相当のもの)



さてどうだろうか・・・?

最終案はいっそのこと全部やめちゃえーってことだけど、、、
それもどうだろ??

未分類 |
| ホーム |
