蒼穹史

RPG製作記と言いたいところだけど…ほとんどが雑記(笑)たま~に素材屋とかもやってます



スポンサー広告 |

続・どうしよーかなぁ

放置されまくりな『XP→VX置換』をどうするかという話です。


前回の日記についてコメントをして頂いた方々、
ありがとうございます。痛み入ります。


では、一部文章を抜粋してレスさせてもらいます。

>興味がありますのはとても多いのです。。
むむ・・・そうですか・・・
作り手からするとあまりそういうのが伝わらないのが、
このサイトの課題なのかもしれません。

かといって、一度再開してしまうと何か作らなきゃって思ってしまう。
でも、あまり放置するのもなぁ、と思ってる自分がいる。
一方で人の都合なんてお構いなし、みたいな人たちが出てくる。
 ⇒ 前回やめた原因はここ。更新履歴からVXのリンクだけ外したのも同じ。

その辺りでどう線引きするかが難しいところです。



>サイトを移転されたようで、ご存知でない方も多いのでは・・・
これは一理ありですね。⇒6月の不慮の事故による移転。。。orz
それとツクール新聞さんが休業されてからは、
ニュースサイトに拾われることもなくなりましたしね。

さらにはツクールディレクトリさん、RPGツクールFANさんのところに
ニュース書き込むこともほとんどしないですし・・・
(あまりしょぼい更新で書き込むのは気が引けるので。。。)



>メニューの案は面白そうですね。
メニューならXP/VXのデフォスクリプトの縛りがあまりないので気楽なのです。
後、うちにはメニュー系の素材があまりないので一石二鳥かなぁ、と。

ちなみに・・・
某SNSに張ってたものですが、こんな感じのが原案になります。
こういうのを誰かに考えてもらって、それを具現化する感じですね。
Shop_20080809-4




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
あまり一人でうだうだと考えていてもしょうがないので、
アンケートでも作ってみようかと思ってます。

でも、明日からしばらく旅に出るので、
作るのは戻ってきてからですね。



たぶん次のようなのになるはず。。

お題『何やったらいいでしょ?(仮)』
(1) XP⇒VX置換を再開
(2) オリジナルメニュー素材制作(XP/VX)
(3) 現在の素材を強化
(4) おとなしくゲーム製作に集中
(5) その他・・・?


お勧めは(4)で(ぇ

未分類 |
| ホーム |
